シンガポールを代表する名門コース「Tanah Merah Country Club(通称:TMCC)」のコースブログです。
以前一度掲載させて頂きましたが、改めて訪問させて頂く機会がありましたので、アップデートです。
今回は2つあるコースの内、Garden Courceについてレポートさせて頂きます。
アクセス / チャンギ空港から程近くタクシーで10分ほど、市内中心部からも30分前後で到着可能。
Tanah Merah Country Club Garden Course
1 Tanah Merah Coast Rd, Singapore 498722
各都市同様に空港近くにあるゴルフ場の1つです。(ジャカルタだとチェンカレンとかですかね)
ただ、シンガポールの場合は市内中心部からもアクセスが良いところも良い点です。
注意点としては、TMCCは2つのコース(Garden/Tampines)、があるのですが、コースが少し離れた別の場所にあるので(車で5-10分)、
タクシー等で向かう際は注意が必要です。
ファシリティ / 国内屈指の名門コースということもあり、文句無し。
注意点としては、ガーデンコースにはゴルフレンジがありません。タンピネスにはあります。
なので、当日朝の練習を重要視される方は、お気を付けください。
写真だと少しわかりづらいですが、パター/アプローチ練習場は広めに用意されており、充実したウォーミングアップが出来ます。
敷地内にはプロショップもあります。
シンガポールの名門コースもあり、オリジナルグッズも充実していました。
お土産に良いのではないでしょうか?
コース / ガーデンコースは距離が短く、名門コースの割にはプレーし易い。ただ、グリーンは難しい気が、、、
ガーデンコースは白ティーからですと5,389メートルと、少し短めのコースです。
そのため、青ティーからプレーされている方が多いようです。
また、特殊なのがINコースがパー3が1つ多くPAR71となります。
とはいえども名門コース。
戦略的に作られているであろうグリーン等は個人的にはとても難しく感じました。
お食事
ガーデンコースにはテラス的な感じのレストランと、建物内に少し敷居の高めな(ビジネス向け?)の中華レストランがあります。
ま、このあたりは名門ゴルフ場ということもあり、基本的に全部美味しかったです。
個人的にはシンガポールのゴルフ場のレストランで一番好きです。
まとめ / 5段階評価中 ”5” 個人的にはシンガポールで一番好きなコースです。
比較対象としてセントーサGCやSICCが挙げられますが、個人的には日本人に合わせてくれている感じ(食事等)が心地よく、シンガポールで一番好きなゴルフ場です。
実際、日本人の方も多いです。
次回はこのコースで90を切れるように、練習します!
本日もご覧頂き、ありがとうございました。