本日はコストパフォーマンス抜群のジョホールバルのゴルフコース「Palm Resort Golf & Country Club」のコースブログです。
シンガポールから行く場合は、イミグレの渋滞さえなければ、良いですよね、週末ジョホールゴルフ。
写真からするといかにもコスパ重視という感じですが、グリーンのメンテ状況も良く個人的には東南アジアでかなり好きなゴルフ場の1つでした。
では、以下レポートです。
アクセス / イミグレの混雑さえなければシンガポール中心部から1.5時間ほどの距離。ただ、渋滞だけは注意、、、
Palm Resort Golf & Country Club
Jalan Persiaran, Off, Jalan Jumbo, 81250 Senai, Johor
以下のとおり、イミグレがスムーズにいけばシンガポール中心地からも1時間少々でつけそうな雰囲気、、、
ですが、私が行った時は渋滞がすごく、朝5:30に出発したにもかかわらず到着は9時位でした、、、注意ですね。
ちなみに別日でバス/タクシーで行った日もあったのですが、その時はジョホールのバスターミナルLarkinから30分、グラブ30リンギッドで行けました。
ファシリティ / 必要なものは全てそろっており、問題なし◎
ドライビングレンジは以下写真のとおり問題なく配置されています。
確か1ボールケース10リンギッドくらいでしたかね、結論問題ない水準です。
ショップは綺麗なMSTゴルフがテナントとして入居していました。
品揃えは十分で、またクラブのロゴが入ったボール等もあり充実しています。
ロッカーやトイレも清潔感◎。
終わった後のシャワールームにはお風呂風のジャグジーもあり驚きました。
これは従業員の方とお話をすると、昔は日系資本が入っているからとかなんだとか。
少しでもお風呂に入れるといいですよね。
コース / 3コースあり。どのコースも無難にメンテされていることは◎、ただ少し平坦すぎるか?
当日私はMelatiというコースでプレーしたのですが、思いの他平坦というか、チャレンジングが箇所は少なかったように感じます。
スコアを出したい!という時なら丁度よく、上級者の方でチャレンジグなコースが好み、ということであれば少し気を遣う感じでしょうか。
お食事
敷地内にはアウトサイドに簡易軽食施設、
そしてインサイドに韓国料理のお店があります。
この韓国料理、とても美味しかったです。
ゴルフのお客さん以外も来ており、人気のほどがうかがえました。
まとめ / 5段階評価中 ”4” とにかくコスパがいい。
最後になりましたが、本日はコストは100リンギッド、つまりシンドルベースでは35ドルくらいでした。
これはすごいですね、、、シンガポールでゴルフをやる分の4分の1レベル、、、そしてごはん代も安い。。。
本当は4.5とか5を付けたいとことですが、ゴージャス感はないため、一旦4としております。
この評価が、今月末の東南アジアゴルフサマリーでどうなるか、、、。
自分の中でも乞うご期待です。