先日、シンガポール/チャンギ国際空港ターミナル1のSATS PREMIER LOUNGEへ訪問してきたので、レビューします。
こちらはチャンギターミナル1からANAで日本へ帰国される方なので利用されるケースが多いのではないでしょうか。
それでは以下、レビューです。
0. アクセス
①イミグレの時間について
シンガポールのイミグレは機械化済であり、とても速いです。
今回私は20時頃にゲートを通過したのですが、通過には5-10分程度で通過出来たかと思います。
②ラウンジまでのアクセスについて
イミグレを出て正面左にいくと、すぐにラウンジに関しての看板が見えます。
看板のとおり2Fにあがるといくつかのラウンジがあり、SATSラウンジはその一角となります。
イミグレ通過後、大人の足であれば5-10分程度でつくかと思います。
1. 内装
■ソファの座り心地もよく、全く問題ないです。
このあたり、チャンギのラウンジであればどこも問題ないのではないでしょうか。
トイレは数が少なかったことが少なかったですが、お掃除の方も常駐しており清潔でした。
2. 料理、ドリンク
■特に無理やりお腹を空かせる訳でもなく、自然な感じで夕食を楽しみました。
ただこのラウンジ、実はコロナ時からよく使用しているのですが、
コロナからの回復が進むにつれて徐々に食事のクオリティが上がってきており、今回からはおそばのコーナーもありました。
ドリンクもビールが缶ではありますが充実しており、昼食/夕食を済ますにはまず問題ないかと思います。
3. まとめ
■さすがチャンギ、というところで、SQ系列ではないラウンジにも関わらずとても高いクオリティなのではないでしょうか。
ただなんとなく、あくまで私見で恐縮ですが、
やはり航空会社直営のラウンジよりは、何かワクワク感というか、高級感を感じない、、、という本音の部分もあります。
■いつも日本に帰るときに大変お世話になっているので、今回は★3.5とさせて頂きます!
今回のレビューは以上となります。
今回もご覧いただきありがとうございました。
(基準/個人的な見解です)
★5つ…世界トップクラス。一日中いたい。
★4つ…世界中基準でかなりレベルが高い、家族を連れてきたい。
★3つ…仕事を集中する分や、搭乗前にお酒を飲む分には問題ない。(実際これで十分、笑)
★2つ…何かが足りない。
★1つ…ちょっと、、