■本日は先日漸くT3のKrisFlyer Gold Loungeを利用できましたので、以下にレビューします。
■いや~T3はSQのメインターミナル的な存在(と勝手に思っている)なので、さすが素晴らしいラウンジでしたね。
シンガポールもかなり東京をキャッチアップしてきているのではないでしょうか。
それでは以下、レビューです。
0. アクセス
■チャンギ空港T3のイミグレを出て左に5分前後歩くとラウンジの看板があります。
今回のKrisFlyer Gold Loungeは2Fに位置しています。
■KrisFlyer Gold Loungeはあくまでスターアライアンス会員用という位置づけ。
SQビジネスの利用者はSilver Krisラウンジとなります。SQはビジネスか否かでそのあたりの区別があり。
■ご参考までに、シンガポールのイミグレは自動化が発達しておりとてもスムーズ。待ち時間はほとんど無しと想定頂いて問題ないでしょう。(荷物検査もイミグレ時にはなく、各搭乗ゲートで行う形です)
1. 内装
■確か2022-2023年あたりにリノベされたばかりで、とても綺麗。
また飛行機が見えるタイプの抜け感のある作りでとても良い気が流れている空間です。
当日は朝の時間帯の利用ということもあり、とても気持ちよく利用させて頂きました。
■用途についても、個人/ファミリー、ビジネス席もありともうなんでも来いという感じ。
混雑も気にならず全く問題なかったです。
2. 料理、ドリンク
■料理については問題なし。
SQ系列ということで特に飲茶系が充実。
■特筆する部分としてはドリンクでしょうか。
ビールサーバーに加えて、各種リキュール、紅茶系も充実。まず問題ないでしょう。
3. まとめ
■うーん正直かなり良かった。
羽田のANAラウンジ並みに非の打ち所がない完璧なラウンジという感じでしょうか。
■ただ、シャワーを利用していないことと、
その場で作ってくれるヌードル系の食事とかを比べると、少し羽田ANAよりは劣る感じでしょうか。
■というわけで総評は、★4とさせて頂きます!
また1-2か月内目途でアップ出来るようにします。
今回もご覧頂きありがとうございました。
(基準/個人的な見解です)
★5つ…世界トップクラス。一日中いたい。
★4つ…世界中基準でかなりレベルが高い、家族を連れてきたい。
★3つ…仕事を集中する分や、搭乗前にお酒を飲む分には問題ない。(実際これで十分、笑)
★2つ…何かが足りない。
★1つ…ちょっと、、